稲田堤の賃貸経営でお困りのオーナー様へ|よこはた不動産の管理委託業務

オーナー様が安心して賃貸経営をしていただけるよう、丁寧・かつ親身な対応でサポートしております。
地域に密着した不動産だからこそできるご提案を致します。

家賃集金
オーナー様に代わり、保証会社が入居者から家賃の集金を行います。
賃料は保証会社より毎月自動送金となり、必ずご入金されますので安心の賃貸経営となります。
弊社・保証会社から毎月の家賃明細書をお送りし、わかりやすい家賃管理をサポート致します。
この明細書により、確定申告もスムーズに行えます。
家賃集金
家賃集金
家賃督促
入居者様が滞納された場合、オーナー様に代わり弊社と保証会社が連携し、毎月確実に家賃回収を行います。
オーナー様には家賃の督促などの手間は一切掛かりません。
家賃督促
家賃督促
入居者様からのトラブル・クレーム
入居者様からのトラブル・クレーム
入居者様からのクレーム処理、またはオーナー様から直接言いづらいことなども代行致します。
弊社がオーナー様・入居者様の間に入り解決策のご提案をさせて頂き、様々なトラブルを解決致します。
・共用部設備管理(照明交換、建物外回り、植木の剪定、清掃など)
・ゴミの不法投棄
・入居者間の騒音トラブル
・毎月2回の建物点検
・月1回のネット広告等の反響報告
入居者様からのトラブル・クレーム
入居者様からのトラブル・クレーム
※入居者様は24時間安心サポートへ加入して頂いております。
室内で発生した不具合(排水詰り・水漏れ・鍵紛失による鍵開錠)や弊社営業時間外でも、365日24時間、入居者様の緊急事態にも対応できる体制を整えております。
契約更新
オーナー様へ更新の有無を確認し、入居者様へ書面にて契約満了・更新の意思確認を致します。
オーナー様の手間を取り除き、弊社が契約更新業務を行います。
更新料は、オーナー様・弊社の折半となります。
退去・立合い
入居者様が物件を退去される時の立会いを弊社で行います。
退去後の室内状況(借主過失箇所等)を確認後、オーナー様へご報告致します。
退去後リフォーム業者へ見積り手配から敷金精算まで弊社で行います。
退去・立合い
現状回復工事・室内改装など
入居者様からのトラブル・クレーム
1、低コストリフォームで入居率を上げます。オーナー様に最適なプランをご提案致します。
2、弊社では多数の地元業者(内装設備・電気・水道など)と提携している為、全ての工程を一括発注
致します。
3、弊社営業スタッフ・業者が現地にて打ち合わせを行いアクセントクロス施工など、お客様のニーズ
に合った最新リフォームをご提案致します。
4、弊社システム管理で全工事内容を記録しますので、工事後のアフターケアもご安心下さい。
5、工事発注から工事代金等の精算まで弊社が全て行います。
現状回復工事・室内改装など
建て替えのご提案
オーナー様と立退きの条件・費用等を打ち合わせ後に借主様へ交渉致します。
借主様との交渉は全て弊社が窓口となり行います。
また、弊社では大手ハウスメーカーからコストパフォーマンスに優れた中小企業まで業務提携しております。
オーナー様のご希望条件・ご資産状況・ご相続等に合わせたご提案を致します。
土地の売却・見積り
オーナー様所有の不動産・土地のご売却をお考えであれば、弊社にて早急にお見積りを出します。
また、弊社窓口にて高額買取り実績のある業者を選別し、入札制度を利用致します。
入札制度により通常価格より高くご売却されることも多数御座います。
弊社には不動産コンサルティングマスターやファイナンシャルプランナー(AFP)など、より専門性の
高いご相談にも対応できるスタッフが揃っております。不動産全般についていつでもお気軽にご相談下
さい。
土地の売却・見積り